アイアンはタイトを好んで使用してきましたが

ピンi15アイアンからの買い替えですが、以前からフォージドのアイアンを使ってみたく色々探してみた結果デザインやクチコミの評価もいいので購入しました。構えた感じは完全なストレートネックで難しい感じがしましたが、打ってみると良い感じでやさしくなにより打感が気持ち良く買って正解でした。1ラウンドしましたが、ピンではちょっとフック気味だったのがほぼ真っ直ぐに飛んでいました。

アイアンはタイトを好んで使用してきましたが、仲間のタイト使用率が高くなってきたので、格安の新古品を見つけたことをきっかけに、浮気してみました。めちゃめちゃ良いアイアンですね、これ。顔も小さすぎず大きすぎずで、とても構えやすいですし、仕上げもきれい。バックフェースのデザインも、好き嫌いがあるとは思いますが、見慣れてくるとガンダム的で格好良く見えてくる・・・はず。

試打会での感触が良く購入しました、芯で捕らえたときの感覚は柔らかく、抵抗の少ない抜けの良さをかんじます、又弾道も高くショートホールでは止まる球が打ってます、ソールが薄いのでインテンショナルショットも打ちやすいです、値段も安くなっているのでおすすめです。たまたま中古屋でメーカーカスタムのプロジェクトXが入った新古品があったため衝動買いしました。 打感が素晴らしい。ミズノのMPも使っていましたが、MPとは違う柔らかさがあります。

MPが重厚な柔らかさなら、これは爽やかな柔らかさというか・・・(わかりにくいですが)構えた感じも僅かに(ホントにわずか)グースが入っており、フトコロの広さを感じれます。バックフェースも恰好がよいのですが、機能的には重心コントロールの為のデザインらしく、方向性の良さもこの辺りに起因するのかなあと思います。テーラーメイドクラブフルセット

×

非ログインユーザーとして返信する