発売となる“ゼクシオ7”シリーズ

今までは、タイトVG3モーダスにリシャフトを使用していました。試打は新品の為、できませんでした。気になっていたクラブでしたので、思い切って購入。もはや、爺クラブの領域ではありません。ヘッドの大きさは、安心感抜群。打感の良さは、最高。飛距離は変わりません。7Iで160~170Y今までいろんなクラブを使用してきましたが、1番です。AWもリシャフトして購入!最高のクラブとなりました。 インテンショナルのボールを打ちたい人は評価されないかも知れませんが、難しいことは苦手でひたすら真っ直ぐ打ちたい私のようなゴルファーにはこれで良いと思います。その他として、思いのほかボールが良く止まるのには驚きました。以前のXXIOはナイスショットをすればする程ボールがささくれましたが、現行品は少し治まっているようです。 最高の打感とは言えませんが思っていたほど悪くはなく、(文章上の音の表現としては適当ではないかも知れませんが)ピチッと言う音で高く遠くへ飛んでいきます。評価は5に近いものです。このクラブで方向性が悪い人がおられるとしたら、それは他に原因が有るかも知れません。コンセプトの“ヘッドを重く、シャフトは軽く”はドライバー同様しっかりと踏襲されており、5番アイアンのヘッドが2グラム重く、シャフト(MP700カーボン)は3グラム軽くなっている。 これはアベレージゴルファーの打点のばらつきを検証したところ、4番アイアンなどロフトが立ったアイアンは左右、PWなどロフトが寝ているものは上下方向にばらつきが多いことがわかったから。まさしく“アベレージゴルファー目線”で作られたアイアンといえよう。XXIO7アイアンセット

×

非ログインユーザーとして返信する